*

韓国ドラマ「魔女宝鑑」のあらすじ

朝鮮時代劇の韓国ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」(2016)を紹介していきたいと思います。副題にあるようにホ・ジュンが主人公の物語です。

ホ・ジュンと言えば、タイトルロールの韓国ドラマもありますし、朝鮮王朝時代のドラマの登場人物としてはかなり登場回数が多いですよね。

朝鮮時代の随一の名医として知られるホジュンのドラマは、やはり医療に関するストーリーが殆どでしたが、「魔女宝鑑」は恋愛が中心でフィクション要素が高い作品となっています。

キャストは、主人公のホ・ジュン役に韓国俳優のユン・シユンが扮します。ヒロインの王女ヨニ役に韓国女優のキム・セロンです。

韓国ドラマ「魔女宝鑑」のストーリー


韓国ドラマ「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」

時の王、明宗と王妃の間に5年経った今も子供が生まれない。そのため、世継ぎを心配した大妃が大巫女ホンジュに相談する。

ホンジュは、黒呪術を使う事を大妃に提案する。

そして、王妃は身ごもり男女の双子を出産する。

王子と王女には黒呪術の呪いがかけられていて王女ヨニ(キム・セロン)を始末することで呪いが解けることからヨニは命を狙われることになる。

ヨニはその後、死の危機から救ってくれたヒョンソを父として17年間人里離れた場所で暮らすことになる。

そんな中、奴婢の母から生まれたホ・ジュン(ユン・シユン)は、自分の境遇と似ているヨニと運命的な出会いをする。

次第に愛し合うようになる二人だが・・・。

ヨニの呪いは解けるのか?二人の関係はどうなるか?など見所沢山なドラマになっています。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「三銃士」のあらすじ

2014年の韓国ドラマ「三銃士」ですが、日本では現在、BSプレミアムで放送されています。毎週日曜日の

記事を読む

韓国ドラマ「太陽を抱く月」

韓国で100万部を超えるベストセラーとして大人気だった小説を、ファンの期待に応えるためにドラマ化され

記事を読む

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?」のあらすじとキャスト紹介!

2021年放送の時代劇ドラマで高視聴率を叩き出した「哲仁王后~俺がクイーン!?」を紹介したいと思いま

記事を読む

韓国ドラマ「王になった男」のあらすじ!ヨ・ジングが王と道化師の一人二役

BSテレ東で放送しているヨ・ジング主演の韓国ドラマ「王になった男」(全24話)を紹介していきます。

記事を読む

韓国ドラマ「ソドンヨ」

韓国ドラマ「ソドンヨ」は、大ヒット作となった「宮廷女官 チャングムの誓い」の演出家イ・ビョンフンと脚

記事を読む

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」は英祖の若い頃を描いた作品!主演はチョン・イル

すでに放送中ですが、韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」を紹介していなかったのでここで取り上げていきたいと

記事を読む

韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のあらすじ

韓国映画の大ヒットで知られる「猟奇的な彼女」ですが、2017年にSBSでドラマ化されました。

記事を読む

韓国ドラマ「イニョプの道」のあらすじ

BSプレミアムで本日4月3日から放送される韓国ドラマ「イニョプの道」ですが、その前に直前スペシャル放

記事を読む

韓国ドラマ「トンイ」

韓国ドラマ「トンイ」は、「チャングムの誓い」や「イ・サン」の製作を行った監督、イ・ビョンフンが監督を

記事を読む

韓国ドラマ「不滅の恋人」のあらすじとキャスト!インス大妃との比較

今日からNHK夜23時にスタートする韓国ドラマ「不滅の恋人」ですが、全20回と短いですが楽しみにして

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑