*

韓国女優 オ・ヒョンギョンのプロフィール

韓国ドラマ「鳴かない鳥」で、韓国ドラマ史上稀にみる(?)悪女役を好演している韓国女優オ・ヒョンギョンについて紹介したいと思います。

オ・ヒョンギョンはミスコリア出身の女優さんです。この時、1位がオ・ヒョンギョンで2位にコ・ヒョンジョンでした。ミスコリア出身ならではの美人ですよね。

オ・ヒョンギョンといえば、男運が悪い印象が強いですね。芸能界を10年間休止せざるをえなかったビデオ事件(O嬢ビデオ)や離婚経験などです。

ビデオ事件とは、1998年に情事のビデオがインターネット上に流出しました。韓国歌手のペク・ジヨン(ぺク・チヨン)なども同じような被害に遭っていますね。

そして、芸能活動を休んでいた2002年に啓蒙社会長と極秘に結婚、女の子をもうけています。しかし、結婚の翌年に旦那が賄賂と横領の罪で逮捕され2006年に離婚となりました。

私生活は波乱万丈でしたが、2007年に韓国ドラマ「糟糠の妻クラブ」で復帰してからは仕事は順調です。

「明日に向かってハイキック」(2009)「グロリア」(2010)「ミス・アジュンマ」「バーディーバーディー」(2011)「大風樹(大風水)」(2012)「優雅な女」「ワン家の家族たち」「鮫」 (2013)「伝説の魔女」(2014)「鳴かない鳥」(2015) 「美女コンシム」(2016)など毎年ドラマ出演しています。

オ・ヒョンギョンのプロフィール

生年月日・・・1970年3月25日
身長・・・170cm
体重・・・50Kg
血液型・・・A型
趣味・・・?

オ・ヒョンギョンの熱愛や結婚等の噂は、離婚後ありませんね。スキャンダルのイメージが強いですが、仕事が順調そうなので良いコトかなぁと思います。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 チェ・ミョンギルのプロフィール

韓国ドラマ「あなたは贈りもの」(2016)で、ヒロインの姑ヨンエ役を演じていた韓国女優のチェ・ミョン

記事を読む

韓国女優のキム・オクビン 元カレのホ・ジェフン、イ・ヒジュンと公開恋愛

韓国ドラマ「ダークホール」の主演女優 キム・オクビンを取り上げます。知的な雰囲気のある女優(実際にか

記事を読む

韓国女優パク・ハンビョルのプロフィールは?セブンやチョン・ウヌと熱愛後に電撃結婚

韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」(2017)で完璧なサイボーグ役を演じていた美貌の韓国女優パク・ハンビ

記事を読む

韓国女優 コン・スンヨンのプロフィール!TWICE ジョンヨンのお姉さん

2018年の韓国ドラマ「キミはロボット」(KBS)で、ヒロインを演じた韓国女優のコン・スンヨンについ

記事を読む

韓国女優 キム・ヒョンジュのプロフィール

韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」で朝鮮王朝16代王・仁祖の側室・ヤムジョン(廃貴人趙氏)を演

記事を読む

韓国女優 キム・チョンのプロフィール

韓国ドラマ「あなたは贈りもの」(2016)で悪役を熱演していた韓国女優のキム・チョンについて取り上げ

記事を読む

韓国女優 ソ・ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」(2016)で、3人の子を持つシングルマザーのヒ

記事を読む

韓国女優 ヨム・ジョンアのプロフィール

韓国ドラマ「わが愛しの蝶々夫人」(2012)でヒロインのナビ役を演じていた韓国女優のヨム・ジョンアに

記事を読む

IU(アイユー)のプロフィールは?「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」ヒロイン役

2018年の韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター」で、ヒロインのジアン役を演じていたIU(アイユー)に

記事を読む

韓国女優 チョン・ヘインのプロフィール

韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)に出演していたチョン・ヘインという女優さんを紹介しますね。

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

韓国ドラマ「ガウス電子」クァク・ドンヨンとコ・ソンヒ主演!ウェブ漫画原作

韓国俳優のクァク・ドンヨンと韓国女優のコ・ソンヒが主演したドラマ「ガウ

韓国俳優のファン・イニョプ ドラマ「女神降臨」で注目された遅咲きの韓流スター

ムン・ガヨンとASTROのチャウヌ主演の韓国ドラマ「女神降臨」で、チャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑