*

韓国ドラマ「泣かない鳥」のあらすじ

本日は韓国ドラマ「泣かない鳥」(2015)について簡単なストーリー、キャストを紹介していきたいと思います。

全120話と続く長編ドラマで現在、BS11で平日午後1時から放送されています。オリジナル作品は、全部で100話でした。

この作品のキャストは、オ・ヒョンギョン、ホン・アルム、カン・ジソプ、キム・ユソクです。オ・ヒョンギョンは、つい最近まで放送されていた「伝説の魔女」のプングム役面白かったです。今回の「泣かない鳥」では根っからの悪女役もハマっています。そして、ホン・アルムも同じく「伝説の魔女」に出演していましたね。ドジンのお見合い相手だったボギョン役でした。

韓国ドラマ「泣かない鳥」のストーリー


韓国ドラマ「鳴かない鳥」 DVD-BOX

金の亡者である悪女ミジャ(オ・ヒョンギョン)とミジャの元夫と再婚した実母をミジャに殺されたハニ(ホン・アルム)の復讐劇を描いた作品ですが、復讐の過程よりもとにかくミジャの悪女ぶりが光った(?)作品だと思います。

それでは、簡単にあらすじを紹介しますね。

事故で亡くなった父親のお墓参りの途中、ハニ(ホン・アルム)は崖から足を滑られてしまいますが、偶然、自殺しようとしていたナムギュ(キム・ユソク)に助けてもらいます。

ナムギュは、経営していた会社が倒産、しかも妻のミジャ(オ・ヒョンギョン)に捨てられて自殺を考えていたのでした。ナムギュは、やがてハニの母の化粧品会社で働くことになります。

そして、数年経った後にナムギュとスヨンは再婚してハニとナムギュの娘と一緒に幸せに暮らしていました。

そんな中、前妻のミジャがハニ達の前に現れます。ミジャは、ナムギュの会社が倒産した際、不正に手に入れた大金を持ってフィリピンに逃亡していたのでした。フィリピンでミジャは詐欺に遭い無一文になり、化粧品会社が成功していたナムギュに復縁を迫ってきたのです。

ミジャの欲望のためハニの母は犠牲になり命を落とすことになります。また、ナムギュもハニの母殺害容疑で逮捕されてしまう事に・・・。ハニは、ミジャに復讐を誓い成功するまでは泣かないと誓う。

「鳴かない鳥」は全体的にドロドロの復讐劇ですが、ラブロマンスも描かれています。ハニは二人の男性に思われていて、一人は幼馴染でもう一人が弁護士のソンス(カン・ジソプ)です。

ソンスは、ハニが頼りにしている弁護士で相思相愛の中だが、実はハニの実父が事故死した原因をつくった国会議員の息子でした。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

イ・ミニョンがヒロイン!韓国ドラマ「私だけのあなた」

BS11にて放送中の韓国ドラマ「私だけのあなた」は、これぞ!韓国ドラマと云わんばかりの作品であります

記事を読む

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」は愛憎復讐ドラマ!修羅場が多いストーリー

久しぶりに復讐系ドラマを・・・。カン・ウンタクとオム・ヒョンギョン主演の復讐愛憎ドラマ「復讐の花束を

記事を読む

韓国ドラマ「運命の渦」のあらすじ パク・ユンジェとソ・ヒョリム主演

2020年2月21日よりBS11の平日午後1時から新しい韓国ドラマがスタートします。30分間の放送枠

記事を読む

韓国ドラマ「仮面」のあらすじ

「宮~Love in Palace」で知られる韓国俳優チュ・ジフンの2015年主演作品ということで、

記事を読む

韓国ドラマ「秘密と嘘」のあらすじ!稀代の悪女を演じるオ・スンアの主演作品

愛憎劇のドラマ「白詰草」に引き続き、また、それに輪を掛けて凄い愛憎劇、しかも悪女側がヒロインで登場す

記事を読む

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」のあらすじ

BS11で来週スタートする韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」が、面白そうなのでどんな内容なのか

記事を読む

韓国ドラマ「迷わないで」

韓国ドラマ「迷わないで」は、これぞまさに韓流ドラマ、というようなドロドロの愛憎ドラマ。全98話で朝の

記事を読む

韓国ドラマ「凍える華」のあらすじ

昨日、紹介した韓国女優のイ・ユリが主演するドラマがもう1本放送されるので、その作品を取り上げてみたい

記事を読む

韓国ドラマ「夫婦の世界」のあらすじとキャストは?キム・ヒエ、パク・ヘジュン、ハン・ソヒなど

韓国ドラマ「夫婦の世界」(全16話)を取り上げます。 このドラマは、2020年3月27

記事を読む

韓国ドラマ「果てしない愛」のあらすじ

秋頃に、BS11で放送されていた韓国ドラマ「果てしない愛」(2014)のあらすじやキャスト陣を紹介し

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「青春ウォルダム 呪われた王宮」世子と男装ヒロインが活躍する作品

ZE:Aのメンバーであるパク・ヒョンシクと新進女優のチョン・ソニが主演

韓国女優のハン・ゴウン 主演ドラマ情報や結婚相手とのバラエティ番組出演

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」で、クァク・ドウォン演じる主人公の

韓国俳優のクァク・ドウォン チャン・ソヨンと破局後は結婚相手いない?

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」で主人公のク・ピルス役を演じていた

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」のあらすじは?キャストと感想について

現在、フジテレビで放送されている韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」は

韓国女優のイ・ダイン イ・スンギと結婚して子供が誕生!キョン・ミリの娘

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」でチュウォン演じる主人公に

→もっと見る

PAGE TOP ↑