*

韓国ドラマ「秘密の扉」のあらすじ

2014年のSBSドラマ「秘密の扉」が、平日のPМ3時台にBSフジで再放送されています。

タイトルをみた時に、現代モノの愛憎劇なのかなぁと感じたのですが、この作品は朝鮮王朝の時代劇です。

朝鮮21代王の英祖と思悼世子を中心とした物語ですね。イ・サンのおじいさん、お父さんのお話になります。

キャストは、英祖役にハン・ソッキュ、イ・ソン(思悼世子) 役にイ・ジェフン、ソ・ジダム役にキム・ユジョン(14話よりユン・ソヒ)、恵慶宮ホン氏役にパク・ウンビンです。

韓国ドラマ「秘密の扉」のストーリー


韓国ドラマ「秘密の扉」

英祖(ハン・ソッキュ)は、常日頃から老論派と少論派の争いに巻き込まれて宮中でも暗殺の危機にさらされていた。

そんな中、英祖の息子であるイ・ソン(イ・ジェフン)は、将来、王となるべく摂政を任される。

ある日、イ・ソンは、親友の絵師シン・フンボクと一緒に宮殿を抜け出して外出する。そこで、出会うのが貸本屋の娘であるソ・ジダム(キム・ユジョン)です。

貸本屋の厳しい取り締まりを知ったイ・ソンは、宮殿に戻り貸本屋の出版を許可する旨を言い渡す。

これに怒ったのが老論派の重臣たちと、そして英祖です。

英祖は、イ・ソンを後継者から外すと脅してくるが・・・。

その後、フンボクの変死を巡り事件の解明をしていくうちに英祖の秘密を知ることになる。

次第に対立する英祖とイ・ソンの関係や惹かれ合うイ・ソンとジダムの関係などが見所です。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「大王の道」のあらすじ

昨日のお昼、BS日テレで放送開始された韓国ドラマ「大王の道」(全34話)のあらすじを紹介しておきます

記事を読む

韓国ドラマ「輝くか、狂うか」のあらすじ

今日からスタートした韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(全24話)が何だか面白そうなので、どんな作品なのか

記事を読む

韓国ドラマ「雲が描いた月明り」のあらすじ

現在、BS11の夕方に放送されている韓国ドラマ「雲が描いた月明り」は、2016年に韓国KBSで高視聴

記事を読む

韓国ドラマ「猟奇的な彼女」のあらすじ

韓国映画の大ヒットで知られる「猟奇的な彼女」ですが、2017年にSBSでドラマ化されました。

記事を読む

韓国ドラマ「武神」

「武神」は高麗時代の男たちを鮮やかに描いた韓国ドラマです。 主役となるのはキム・ジュヒョクさんが演

記事を読む

韓国ドラマ「武人時代」

イケメン韓流スターを思う存分に楽しみたい人におすすめなのが、韓流ドラマの中でも歴史的な超大作といわれ

記事を読む

韓国ドラマ「推奴」のあらすじ

推奴(チュノ)は、有名な韓国ドラマですが、今更ながらどんなストーリーなのか紹介していきたいと思います

記事を読む

韓国ドラマ「三銃士」のあらすじ

2014年の韓国ドラマ「三銃士」ですが、日本では現在、BSプレミアムで放送されています。毎週日曜日の

記事を読む

韓国ドラマ「根の深い木」

韓国ドラマ「根の深い木」は、ハングル誕生を描いた全24話からなる韓国時代劇。韓国での視聴率は最高が2

記事を読む

韓国ドラマ「夜叉(ヤチャ)」のあらすじ

BS11で毎週木曜夜8時から放送されている韓国ドラマ「夜叉」(全12話)が面白そうなので、どんな内容

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑