*

韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン」のあらすじ

長編の韓国ドラマという事で今回紹介する作品が、韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン(守百香)」(全72話、オリジナル全108話)です。

2013年~2014年にかけて、韓国MBCで放送されました。現在、日本ではBS11にて平日5時から放送されています。

「帝王の娘スベクヒャン」のキャスト陣は、主演に韓国女優ソ・ヒョンジンです。ソ・ヒョンジンは、「馬医」「三銃士」でおなじみの女優さんですね。

その他、スベクヒャンに成りすます異父妹役にソウです。イ・ジェリョン、チョ・ヒョンジェなども登場しています。

それでは、簡単に「帝王の娘スベクヒャン」のあらすじを紹介しておきますね。

韓国ドラマ「帝王の娘スベクヒャン」のストーリー


韓国ドラマ「帝王の娘 スベクヒャン」 DVD-BOX

百済の第24代・東城王の時代。娘チェファは、東城王のいとこであるユンと恋に落ちて彼の子を身ごもる。娘が生まれたら「百済を守る花=スベクヒャン」という名をつけようと話す。

しかし、そんな二人の人生の歯車が狂いだす。

チェファの父親が唆されて東城王を暗殺。そして、ユンによって自害に追い込まれるのだった。

ユンは、チェファも死んだと聞かされる。やがてユンは、百済の第25代・武寧王として即位することになる。

一方、死んだはずのチェファは実は生きていて女の子を出産する。その娘は、スベクヒャンとは名付けられずソルランという名前を名付けられる。

ソルラン(ソ・ヒョンジン)は、母のチェファとともに家来だったクチョンと伽耶で生活をすることになる。

ソルランは、帝王の娘スベクヒャンになることができるのか?彼女の紆余曲折の人生が描かれています。

ちなみに、東城王や武寧王などは実在の人物ですがスベクヒャンは創作上の人物ですね。

ソルランが武寧王の娘である事を知って彼女に成りすまそうとする異父妹のソルヒ(ソウ)や第26代・聖王となるミョンノン(チョ・ヒョンジェ)なども絡んでストーリーを複雑にしています。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のあらすじ

BSフジで放送されている韓国ドラマ「華政(ファジョン)」(全65話)を取り上げてみたいと思います。

記事を読む

韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」の視聴率、あらすじ、感想を紹介!キム・ミンギュとチン・セヨン主演

現在、U-NEXTやHuluなどで配信されている韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」を紹介していきたい

記事を読む

韓国ドラマ「イニョプの道」のあらすじ

BSプレミアムで本日4月3日から放送される韓国ドラマ「イニョプの道」ですが、その前に直前スペシャル放

記事を読む

韓国ドラマ「武人時代」

イケメン韓流スターを思う存分に楽しみたい人におすすめなのが、韓流ドラマの中でも歴史的な超大作といわれ

記事を読む

韓国ドラマ「信義」

韓国ドラマ「信義」は、2012年、韓国で放送されたドラマ。時空をこえた愛を描いた作品です。「シンイ」

記事を読む

韓国ドラマ「夜叉(ヤチャ)」のあらすじ

BS11で毎週木曜夜8時から放送されている韓国ドラマ「夜叉」(全12話)が面白そうなので、どんな内容

記事を読む

韓国ドラマ「ホン・グギョン(洪国栄)」のあらすじ

来年の2017年早々にスタートする韓国ドラマの中で、観たいなぁと思っている作品が「ホン・グギョン(洪

記事を読む

韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」のあらすじ

2016年6月14日から放送スタート予定の韓国ドラマ「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(BS-TBS)は

記事を読む

韓国ドラマ「イ・サン」

2008年に韓国で放映されると、多くの視聴者をテレビの前にくぎ付けにした韓国歴史ドラマとして人気の「

記事を読む

韓国ドラマ「輝くか、狂うか」のあらすじ

今日からスタートした韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(全24話)が何だか面白そうなので、どんな作品なのか

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国女優 チョン・ヘソンのプロフィールは?ドラマ「雲が描いた月明り」出演

キム・ビョンチョルとイ・ドンフィ主演の韓国ドラマ「ペガサスマーケット」

イ・ドンフィは、「イカゲーム」でブレイクしたチョン・ホヨンと結婚秒読み?

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、つぶれかけたスーパーの店長役として

キム・ビョンチョルは遅咲きの演技派男優!ドラマ「太陽の末裔」「トッケビ」出演

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」で、赤字続きのペガサスマーケットに左遷

韓国ドラマ「ペガサスマーケット」起死回生のスーパーが舞台の爆笑コメディ作品

韓国で大ヒットを記録したWEB漫画を原作とした作品が韓国ドラマ「ペガサ

イ・チェヨンは悪女役で人気の演技派女優!結婚や彼氏よりも仕事が第一?

韓国ドラマ「復讐の花束をあなたに」で悪女ユラ役を演じていた韓国女優のイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑