*

韓国俳優ソン・ホジュンのプロフィール!東方神起のユノとは大親友で彼女はいるの?

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」(2017)に主演していた韓国俳優のソン・ホジュン。チャン・ナラとの痛快な夫婦役なかなか面白かったと思います。

今日は、ソン・ホジュンをクローズアップしていきたいと思います。

ソン・ホジュン

ソン・ホジュンと言えば、東方神起のユノ(ユンホ)と大・大・大親友であることが知られています。この二人、全羅道の光州広域市出身で高校時代からの付き合いだとか。

ソン・ホジュンのプロフィールや俳優活動、そしてユノとの関係などプライベート情報も調べてみました。

ソン・ホジュンのプロフィール

ソン・ホジュンの生年月日や身長、体重などは以下の通りです。

生年月日・・・1984年6月27日
身長・・・181cm
体重・・・67Kg
血液型・・・A型
出身・・・全羅道 光州広域市
学歴・・・ソンウォン大学校エンターテインメント学科
趣味・・・コンピューターゲーム

はじめてこの俳優さんを観た時の第一印象は日本で好まれそうなイケメンだと思いました。端正な顔立ちで目鼻立ちもはっきりしている感じです。

ソン・ホジュンと東方神起ユノとの関係

さぁ、ここから東方神起ユノとの関係についても紹介していきたいと思います。

あまりにも仲良すぎてユノと交際しているの?同性愛?性同一障害?なんて噂が出るほど本当に仲良しの二人です。

でもご安心を!?
全くの嘘であり当然ながら交際の事実もなしです。

ユノとソン・ホジュン

ソン・ホジュンとユノは、お互い高校生の時に地元で知り合い意気投合。

はじめにソウルで芸能活動をはじめたユノはまだ売れる前なので生活苦でした。当時、親の元で暮らしていたソン・ホジュンはユノのところに遊びにいくと余ったお小遣いをあげたりご飯をおごったりしていたそうです。

そして今度はソン・ホジュンが芸能界入りのためにソウルに向かいます。ユノはすでに東方神起として成功していたので下積み生活をしているソン・ホジュンを援助していたようです。

ソン・ホジュンの芸能活動

ソン・ホジュンは、2007年に男性アイドルグループ「Tachyon(タキオン)」のメンバーとしてデビューします。

ドラマばかり観ている方には、俳優のイメージが強いかと思いますが、実はアイドル歌手だったのです。・・・ただし、残念なことにあまり売れなかったようです。

俳優としては、2013年の韓国ドラマ「応答せよ1994」で注目されることになります。


応答せよ1994 DVD-BOXより

このドラマに巡り合うまではかなり下積み生活が長く苦労したようです。遅咲きだったおかげで兵役を早いうちに終わらすことも出来ましたしその後は、とても順調な俳優生活です。

ソン・ホジュンのドラマ作品

2010年「コーヒーハウス」(SBS)
2013年「応答せよ1994」(tvN)
2014年「太陽がいっぱい」(KBS)
2014年「トロットの恋人」(KBS)
2015年「幸せのレシピ」(MBC)
2015年「ミセスコップ」(SBS)
2016年「吹けよ、ミプン」(MBC)
2017年「ゴー・バック夫婦」(KBS)
2018年「私の後ろにテリウス」(MBC)

そして、ソン・ホジュンを語る上で欠かせないのがとてもマルチな才能に恵まれているという事です。

韓国の人気バラエティー番組「三食ごはん 漁村編」に出演して俳優としてのソン・ホジュンとは全く違う新たな魅力を開花させています。

現在は、様々なバラエティー番組からオファーされ引っ張りだこになっています。

日本でも人気急上昇しているソン・ホジュンですが、2019年も早々に2回目のファンミーテイングが開催されることが決定しています。

ソン・ホジュンの熱愛や結婚の噂など

ソン・ホジュンは、まだ結婚はしていませんね。

もし彼女がいるなら女ではなくてユノでいいのに・・・なんて思っている方も中にはいるのではないでしょうか?

現在、彼女がいるという情報はありませんし、過去に韓国女優のキム・ソウンと熱愛を報じられたことがありましたが根拠のない噂でしたので否定しています。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 ハン・ソッキュのプロフィール

韓国ドラマ「秘密の扉」(2014)で、英祖役を演じていた韓国を代表するベテラン俳優のハン・ソッキュを

記事を読む

韓国俳優 キム・スンスのプロフィール

愛憎サスペンスドラマの「家族の秘密」でヒロインの夫であるテソン役を演じていた韓国俳優キム・スンスにつ

記事を読む

韓国俳優ノ・ミヌのプロフィール

韓国ドラマ「私の残念な彼氏」で、タイトルロールの残念な彼氏役を演じた韓国俳優ノ・ミヌ。イケメンなのに

記事を読む

韓国俳優 パク・シフのプロフィール

韓国俳優のパク・シフをご紹介します。 「イル・ジメ(一枝梅)」で一躍注目され日本でもファンの多

記事を読む

超新星のリーダー ユナクのプロフィール

日本でも人気の高い超新星のリーダー、ユナクのドラマ出演作が韓国ドラマ「私の残念な彼氏」です。このドラ

記事を読む

韓国俳優 ソ・ガンジュンのプロフィール

ソ・ガンジュンは、韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」で、元天才ピアニストだったが夢を諦めかけた

記事を読む

韓国俳優 ソ・ドヨンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「夜叉」で敵対する兄弟の弟役の方を演じていた韓国俳優ソ・ドヨンのプロフィ

記事を読む

韓国俳優 オム・テウンのプロフィール

BS11で放送中の韓ドラ「一理ある愛」で妻に不倫される旦那さん役を演じる韓国俳優オム・テウンについて

記事を読む

韓国俳優 ソ・ジソブのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」の主演俳優ソ・ジソブについと紹介したいと思います。 ソ・ジソブは、十代

記事を読む

韓国俳優 キム・ドンウクのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」(2014)で愛する女性を命がけで守る役を演じた韓国俳優キム・ドンウクにス

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

韓国ドラマ「マンホール~不思議な国のピル」JYJ ジェジュンの除隊後の初主演ドラマ

JYJのジェジュンが兵役除隊後の初主演ドラマとして話題を集めた韓国ドラ

チャン・ギヨンはモデル出身の韓国俳優!韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」で初主演

本日は、韓国俳優のチャン・ギヨンを紹介したいと思います。 韓国ド

韓国俳優ソン・ホジュンのプロフィール!東方神起のユノとは大親友で彼女はいるの?

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」(2017)に主演していた韓国俳優のソン

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」でチャン・ナラとソン・ホジュンが夫婦役だが・・・

現在放送中の韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」でヒロイン役をしてい

韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」はヒロインのチャン・ナラがひたすら可愛い!

2019年1月スタートの韓国ドラマの中で注目しているのが、「運命のよう

→もっと見る

PAGE TOP ↑