韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじとキャスト、感想は?
チュウォンとキム・ヒソンが主演した韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」を取り上げます。
ドラマタイトルである「アリス」というのは、近未来の時間旅行システムのガイドチームを指しています。その「アリス」に関わった人たちの物語が主軸となっています。
韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」とは?

韓国SBS放送にて、2020年8月28日から10月24日まで放送されたのが、韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」になります。
時間旅行をテーマにしたドラマで、ヒロインのキム・ヒソンが2役を演じたことで注目されました。主人公のチュウォンとの相性もバッチリ。最高視聴率は、10.6%を記録しました。
時空を超えた愛は存在するのか?「アリス」がもたらした悲劇と翻弄されながらも新たな人生を切り開いていこうとするSFドラマであります。
韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」キャスト
主人公を演じるチュウォンは、無感情症の刑事パク・ジンギョム役を演じます。チュウォンにとってこの作品は、除隊後はじめての主演作品でした。
ヒロインを演じるのが韓国女優のキム・ヒソンです。キム・ヒソンはこの作品で2役を演じました。ジンギョムの母パク・ソニョン役と天才的物理学教授ユン・テイ役です。
その他、クァク・シヤンが時間旅行システム「アリス」のチーム長ユ・ミンヒョク役。イ・ダインがジンギョムに片想いしている新聞記者キム・ドヨン役を演じています。
韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のあらすじ
韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」は、少女失踪事件からストーリーは始まっていきます。少女は無事に発見されたもののその後も不可解な事件が相次ぎ時間旅行者と時間旅行システム「アリス」の存在が明らかになります。
その「アリス」の真実を暴こうとするのが、この作品の主人公ジンギョム(チュウォン)です。彼は、最愛の母ソニョン(キム・ヒソン)を何者かに殺されてから犯人を見つけるために刑事になりました。
そんな彼の前に現れたのが、母と瓜二つの物理学教授テイ(キム・ヒソン2役)です。
ジンギョムとテイは、共に過ごすうちにお互い恋愛感情が芽生えていきます。そして、テイが時間旅行者達に命を狙われる度にジンギョムは彼女を必死で守ろうとします。
なぜ、テイは未来から来た時間旅行者たちに命を狙われなくてはいけないのか?
ジンギョムとテイは、お互い惹かれあっているものの時間旅行の悲劇に巻き込まれて引き裂かれます。時空を超えた愛の結末はどうなるのかが作品の見所であります。
韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」の感想
この作品は、SF設定ということで韓国ドラマでも珍しい設定でした。ストーリーの内容を理解するために何度も観たくなります。一度見ただけではわからなかった内容を読み解くことが出来ました。
そして、キャストが美男美女ばかりなので、ストーリーについていけなくても眼福で観ているだけでも良いなと思えた程でした。大切な人を守るといったシンプルで純粋な気持ちが伝わってきて良かったです。
ab
関連記事
-
-
韓国ドラマ「なにもしたくない」は、主演俳優のイム・シワンが癒し系でハマり役
韓国俳優のイム・シワンが主演を務める韓国ドラマ「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」(202
-
-
韓国ドラマ「主君の太陽」のあらすじ
BS朝日の平日朝に放送されている韓国ドラマ「主君の太陽」(全17話)を紹介しますね。この作品は、主演
-
-
韓国ドラマ「一理ある愛」のあらすじ
日本ではゲス不倫の話題で持ち切りでしたが、韓国でも不倫を扱ったドラマは結構多いです。今回は、その中で
-
-
韓国ドラマ「雲の階段」
韓国ドラマ「雲の階段」は渡辺淳一小説が原作となっています。 主人公は孤児院育ちの青年、ジョンスです
-
-
韓国ドラマ「負けたくない」
2008年に放送され稲垣吾郎と小雪出演で人気を博したTBSドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の韓国版
-
-
韓国ドラマ「スノードロップ」チョン・ヘインとBLACKPINK ジスの共演作
人気の韓国俳優チョン・ヘインと海外をまたにして活躍しているBLACKPINKのメンバー、ジスが共演し
-
-
韓国ドラマ「パリの恋人」のあらすじ
このドラマから韓国ドラマにハマったという方も多いのではないでしょうか? 究極のラブストーリーで
-
-
韓国ドラマ「秋の童話」
韓国ドラマ「秋の童話」の主人公はソン・スンホンさん演じるユン・ジュンソとソン・ヘギョさん演じるユン・
-
-
韓国ドラマ「風船ガム」のあらすじ
韓国ドラマ「風船ガム」(全18話)が、今日からBS11にて放送されます。韓国では、2015年に放送さ
-
-
韓国ドラマ「芙蓉閣の女たち」
韓国ドラマの「芙蓉閣の女たち」は、現代の韓国に妓生が存在していたら、というテーマが話題を呼び韓国でも

