*

韓国ドラマ「ゴールデンクロス」のあらすじ

2017年5月15日からBS11で放送スタートする韓国ドラマ「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」(全20話)は、キム・ガンウ、イ・シヨン、オム・ギジュン、ハン・ウンジョンなどが出演しています。

韓国では、2014年に放送されました。

どんなストーリーかを簡単に言うと、復讐系のサスペンスドラマで恋愛も絡みます。主人公の男が自分の家族を陰謀によって失い、巨大な権力に立ち向かい復讐をしていくという作品です。しかし、復讐相手の娘と恋に落ちるという複雑なストーリーになっています。

韓国ドラマ「ゴールデンクロス」のストーリー


韓国ドラマ「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」

ドユン(キム・ガンウ)は、司法試験に合格して検事になろうとした矢先、父ジュワンが実娘でありドユンの妹ハユンを殺したとして逮捕される。

しかし、それは韓国経済までも動かす秘密結社「ゴールデンクロス」の陰謀だった。

ジュワンは、お人好しで真面目な性格だったので、勤め先の銀行から書類偽造を持ちかけられた時も断ってクビになるほどだった。

ジュワンはハユンにメールで呼び出されとき既に愛する娘は血を流して亡くなっていたのだ。

ジュワンはそのまま刑務所に入れられ、ドユンも検事になることが保留となってしまった。

ドユンは、ジュワンの担当検事であるイレ(イ・シヨン)と共に事件の真相を探り始めると、「ゴールデンクロス」という謎の組織がこの事件に関与していることに気付き始める。

しかし、事件を追っている途中、父ジュワンも刑務所内で殺されてしまう。

妹と父を殺されたドユンは、復讐を誓い「ゴールデンクロス」に近づいていくのだが・・・。

そして、実はイレは、権力者の娘でありドユンにとっては憎い復讐相手の娘でもあるんですね。複雑な二人の関係も見所の一つです。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国ドラマ「偽りの雫」のあらすじ

ウ・ヒジンとヒョン・ウソン主演の愛憎ドラマ「偽りの雫」(2016)は、全122話と長編作品になってい

記事を読む

韓国ドラマ「果てしない愛」のあらすじ

秋頃に、BS11で放送されていた韓国ドラマ「果てしない愛」(2014)のあらすじやキャスト陣を紹介し

記事を読む

イ・ミニョンがヒロイン!韓国ドラマ「私だけのあなた」

BS11にて放送中の韓国ドラマ「私だけのあなた」は、これぞ!韓国ドラマと云わんばかりの作品であります

記事を読む

韓国ドラマ「優雅な一族」 女優イム・スヒャンが財閥令嬢を演じる大ヒット作品

韓国の美人女優イム・スヒャンが主演したドラマ「優雅な一族」を取り上げます。高視聴率をマークした作品で

記事を読む

韓国ドラマ「カッコウの巣」の簡単なあらすじとキャスト紹介

現在、視聴している韓国ドラマの一つに「カッコウの巣」があります。 平日の夕方、BS11にて2話連続

記事を読む

韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」のあらすじ

BS11で来週スタートする韓国ドラマ「漆黒の四重奏<カルテット>」が、面白そうなのでどんな内容なのか

記事を読む

韓国ドラマ「モンスター」のあらすじ

最終回が近づいている韓国ドラマ「モンスター~その愛と復讐~」について取り上げますね。 2016

記事を読む

韓国ドラマ「女王の花」のあらすじ

BS11で放送中の韓国ドラマ「女王の花」のあらすじや主要キャストを紹介していきたいと思います。日本で

記事を読む

韓国ドラマ「恍惚な隣人」のあらすじ

ユン・ソナ主演の韓国ドラマ「恍惚な隣人」(全80話)が、BS11で放送スタートしています。 ユ

記事を読む

韓国ドラマ「赤道の男」

韓国ドラマ「赤道の男」は、韓国では2012年の9月から3か月にわたり全20話で放送されました。壮絶な

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国ドラマ「青春ウォルダム 呪われた王宮」世子と男装ヒロインが活躍する作品

ZE:Aのメンバーであるパク・ヒョンシクと新進女優のチョン・ソニが主演

韓国女優のハン・ゴウン 主演ドラマ情報や結婚相手とのバラエティ番組出演

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」で、クァク・ドウォン演じる主人公の

韓国俳優のクァク・ドウォン チャン・ソヨンと破局後は結婚相手いない?

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」で主人公のク・ピルス役を演じていた

韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」のあらすじは?キャストと感想について

現在、フジテレビで放送されている韓国ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」は

韓国女優のイ・ダイン イ・スンギと結婚して子供が誕生!キョン・ミリの娘

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」でチュウォン演じる主人公に

→もっと見る

PAGE TOP ↑