*

韓国俳優ヤン・ドングンの子供は3人!韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」同様のパパぶり

BS12トゥエルビで放送している韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」(2017)で、死別した妻そっくりなロボットを製作する天才AI開発者コボン役を演じていたヤン・ドングン。

ヤン・ドングンは、俳優として活躍しながら強面な外見からは想像出来ないようなヒップポップダンサー兼歌手でもあります。

又、韓国ドラマ「奥様はサイボーグ」の役柄でも見せていたようにプライベートでは3人の子供がいる良きパパのようですよ。

それでは、ヤン・ドングンのプロフィールや過去のドラマ作品などを紹介していきます。

ヤン・ドングン

ヤン・ドングンのプロフィール

生年月日・・・1979年6月1日
身長・・・175cm
体重・・・68Kg
血液型・・・B型
出身・・・ソウル特別市
学歴・・・龍仁大学 演劇学科
趣味・・・ヒップホップのアルバム収集

ヤン・ドングンの芸能活動

ヤン・ドングンは子役時代から芸能活動をしていたので芸歴は長いです。俳優としての初出演作品は、1987年の韓国ドラマ「塔里」になります。当時まだ10才に満たない年齢ですね。

俳優を志したのは、テレビで演技する子供を見た事がきっかけらしいです。そこから演技の勉強を始めたとか・・・。

芸能界入りしてからは、「Will」というダンスグループのメンバーになったり先述した通りヒップホップ系の歌手活動をしたりと様々なジャンルで活動しています。

韓国俳優として注目された作品は、2004年の「勝手にしやがれ」ですかね?そこからドラマ、映画と活躍しているヤン・ドングンです。

ヤン・ドングンのドラマ作品

1987年「塔里」(KBS)
1998年「学校」(KBS)
1999年「クァンキ」(KBS)
2001年「太陽がいっぱい」(KBS)
2004年「勝手にしやがれ」(MBC)
2006年「Dr.ギャング」(MBC)
2007年「アイ・アム・セム」(KBS)
2012年「Hero」(OCN)
2014年「三銃士」(tvN)
2016年「奥様はサイボーグ」(MBC)
2017年「ミッシングナイン」(MBC)
2017年「ハベクの新婦」(tvN)
2018年「私の後ろにテリウス」(MBC)
2018年「第3の魅力」(JTBC)

ヤン・ドングンの熱愛や結婚の噂など

ヤン・ドングンは、2013年に韓国女優のパク・カラムと結婚しました。

二人の出会いは、何とヤン・ドングンが兵役中の時だったそうです。兵役に就くと破局する韓国芸能人の方が断然多いのに珍しいですよね。

韓国軍の広報用MV撮影の際、出会ったらしくヤン・ドングンが積極的にアプローチを仕掛けて交際に至ったそうです。

二人の間には、男の子が2人と女の子が1人誕生しているようですね。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国俳優 ユン・サンヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインに思いを寄せる弁護士役を演じる韓国俳優ユン・サンヒョンについ

記事を読む

韓国俳優ナム・ジュヒョク 女優のイ・ソンギョンは元彼女

韓国ドラマ「まぶしくて」で心に傷を持つジュナ役を演じていた韓国俳優のナム・ジュヒョクを取り上げます。

記事を読む

韓国俳優 カン・ダビンのプロフィール、ドラマ出演作、熱愛情報

2017年のKBSドラマ「恋するダルスン」にヒョンド役で出演していた韓国俳優のカン・ダビンを取り上げ

記事を読む

韓国俳優のパク・ヒョンシク 兵役を除隊して2021年は本格的に芸能活動を再開します

今回は、韓国俳優のパク・ヒョンシクのプロフィール、出演したドラマ作品、プライベート情報を紹介していき

記事を読む

韓国俳優 チ・ジニのプロフィール

韓国ドラマ「愛人がいます」(2015)で、記憶を失くした元妻と再び愛し合うようになる難しい役を好演し

記事を読む

韓国俳優 ナ・イヌのプロフィール!ジスの代役で掴んだチャンスをモノにする

韓国ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で、主演のキム・ソヒョンの相手役を演じていたナ・イヌ。本日

記事を読む

韓国俳優 イム・ホのプロフィール

現在、BS日テレで放送されている韓国ドラマ「大王の道」(1998)で主人公の思悼世子を演じている韓国

記事を読む

韓国俳優 チュウォンのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「ヨンパリ」で、天才外科医で夜の世界では闇医者として働く主人公を演じてい

記事を読む

韓国俳優 イ・ミンホのプロフィール

BS-TBSで放送される韓国ドラマ「青い海の伝説」(2016-2017)に主演している韓国俳優のイ・

記事を読む

韓国俳優 ド・ギョンスはEXOのメンバーであり現在は兵役の真っ最中!

NHK BSプレミアムでの放送が終わってしまいましたが、韓国ドラマ「100日の郎君様」(2018)に

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ナム・ユンスはモデル出身の韓国俳優!2020年は飛躍の年で彼女や熱愛報道はなし?

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」に主演していたナム・ユンス。高身長で

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は日本の漫画が原作!キム・セジョン主演

日本の漫画が原作になっている韓国ドラマがあります。例えば「花より男子」

チョン・ジェヨン 売れない時代は妻に支えられた映画界のトップ俳優

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」に主演した韓国俳優のチョン・ジェ

韓国ドラマ「ジャスティスー検法男女ー」あらすじ シーズン1が好評でシーズン2へ

年齢差のある二人、ベテラン俳優のチョン・ジェヨンと女優のチョン・ユミが

韓国女優のコ・ソンヒ 韓国ドラマ「風と雲と雨」で注目される!2022年に結婚

韓国ドラマ「ガウス電子」でキャリアウーマンのヒロイン、チャ・ナレ役を演

→もっと見る

PAGE TOP ↑