*

韓国女優 イ・ボヨンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインの国選弁護士ヘソン役を演じた韓国女優イ・ボヨンを紹介します。二人の男性に思われる羨ましい役を演じていましたね(笑)

でもやはりイ・ボヨンと言えば、「薯童謡-ソドンヨ-」(2005)のソンファ姫の印象が強いです。そして、チソンとの結婚ですかね?

イ・ボヨンは、ミスコリア出身の美人女優ですが、実はアナウンサー志望だったようです。2002年にCMで芸能界デビュー後、韓国映画「マイ・ブラザー」(2003)でヒロイン役。そして、「ソドンヨ」で人気女優の仲間入りとなりました。

イ・ボヨンのプロフィール

生年月日・・・1979年1月12日
身長・・・168cm
体重・・・48Kg
血液型・・・B型
趣味・・・読書

私生活では、2013年9月に韓国俳優チソンと結婚しました。6年にも及ぶ長い交際期間を経ての結婚でした。2015年6月に二人の間に女の子も誕生しています。

チソンとは韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」(2004)で共演しましたが、当時、チソンにはパク・ソルミという彼女がいましたので友人関係だったようです。しかし、チソンが兵役に就いている間にパク・ソルミと破局して、2007年から交際が始まったらしい。実はチソンが兵役に就いているときは二股状態だったのではないかとネット上の噂でみました。

まぁそれでもパク・ソルミもすでに結婚していて子供2人のお母さんですが。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 ヤン・ジンソンのプロフィール

韓国ドラマ「私の残念な彼氏」で、ノ・ミヌと超新星のユナクに愛されるという羨ましい役を演じたヤン・ジン

記事を読む

韓国女優パク・シウンのプロフィール

韓国ドラマ「棘のある花」(2013)でヒロインを演じた韓国女優パク・シウンについて紹介したいと思いま

記事を読む

韓国女優 カン・ビョルのプロフィール

BS朝日で放送される予定の韓国ドラマ「家族を守れ」(2015)で行き場がない子供たちを育てながら一流

記事を読む

韓国女優 ホン・アルムのプロフィール

BS11で放送中の韓国ドラマ「鳴かない鳥」で幸せを奪った女に復讐をする女性ハニ役を演じた韓国女優ホン

記事を読む

韓国女優 ナム・サンミ

韓ドラ「結婚の女神」(2013)で、タイプの違う二人の男性の間で揺れ動く女性を演じた韓国女優のナム・

記事を読む

韓国女優 チュ・スヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君を愛した時間」で、イ・ジヌク演じるウォンに猛アプローチを掛けてヒロインのハ・ジウォンの

記事を読む

韓国女優 コン・ヒョジンのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」で、幽霊が見えるという特異な能力を持ったヒロイン・ゴンシル役を演じました韓国

記事を読む

韓国女優 パク・ソルミのプロフィール

韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」(2016)で、パク・シニャンの元奥さん役を演じていたパク・ソ

記事を読む

韓国女優 イ・ハニのプロフィール

韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、野心溢れる高麗一の美女ヨウォン役を演じていた韓国女優イ・

記事を読む

韓国女優 シン・セギョンのプロフィール

現在、BS-TBSで放送中の韓国ドラマ「匂いを見る少女」でヒロインを務める新世代の韓国女優シン・セギ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑