*

韓国ドラマ「主君の太陽」のあらすじ

BS朝日の平日朝に放送されている韓国ドラマ「主君の太陽」(全17話)を紹介しますね。この作品は、主演がソ・ジソブ、ヒロインがコン・ヒョジンでした。2013年にSBSにて放送されて、視聴率も良かったようですね。

簡単に「主君の太陽」のあらすじを紹介致しましょう。

韓国ドラマ「主君の太陽」のストーリー


主君の太陽 OSTより

ゴンシル(コン・ヒョジン)は、事故に遭ってから幽霊が見えるようになった。明るくて太陽のような存在だったゴンシルだったが、幽霊が見えるようになったせいで、一目を避けるようになり下宿の夜間管理人として働くようになっていた。

そんなゴンシルだったが、ある日、大手ショッピングモールの社長ジュンウォン(ソ・ジソブ)と知り合い、彼に触ると幽霊が見えなくなることに気付く。そのため、ゴンシルはジュンウォンに付き纏うようになる。

はじめはゴンシルの事を疎ましく思っていたジュンウォンだったが、彼女を雇い、一緒にいるうちに心を開いていくといった感じのドラマです。この作品のタイトルである主君というのはジュンウォンを指し、太陽がゴンシルなのでしょうね。実際、ジュンウォンは「キングダム(ショッピングモールの名前)の主君」と呼ばれています。

ジュンウォンは、高校時代に誘拐・拉致事件に遭遇して恋人を失っているんですよね。
その恋人をゴンシルは見えるんです。
その辺りも物語が展開する上で鍵になりますね。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「ずっと恋したい」のあらすじ

BS11で放送中の韓流デラックス「ずっと恋したい」のあらすじとキャスト陣を紹介していきます。

記事を読む

韓国ドラマ「恋せよシングルママ」

シングルママの恋模様を描いた「恋せよシングルママ」は、大人気ドラマ春のワルツにも出演されているイ・ソ

記事を読む

韓国ドラマ「会いたい」

東方神起のメンバーでJYJのユチョン主演の韓国ドラマということで話題を集めた作品。全21話で、平均視

記事を読む

韓国ドラマ「約束のない恋」のあらすじ

韓国で2013年から2014年にかけて放送された韓国ドラマ「約束のない恋」を紹介致します。 キ

記事を読む

韓国ドラマ「空港に行く道」のあらすじ

土日、朝8時からの韓国ドラマ「空港に行く道」は、BS11で放送されています。韓国KBSで2016年に

記事を読む

韓国ドラマ「冬のソナタ」

日本で一大ブームを巻き起こしたことで知られているのが「冬のソナタ」です。ヨン様、ジウ姫など出演陣に愛

記事を読む

韓国ドラマ「私の心は花の雨」のあらすじ

BS朝日にて放送中の韓国ドラマ「私の心は花の雨」は、2016年にKBSで放送された作品です。

記事を読む

韓国ドラマ「ピノキオ」のあらすじ

2014年に韓国SBSにて放送されたイ・ジョンソク、パク・シネ主演の韓国ドラマ「ピノキオ」(全20話

記事を読む

韓国ドラマ「芙蓉閣の女たち」

韓国ドラマの「芙蓉閣の女たち」は、現代の韓国に妓生が存在していたら、というテーマが話題を呼び韓国でも

記事を読む

韓国ドラマ「笑ってトンへ」

韓国ドラマ「笑ってトンへ」は、「君は僕の運命」の脚本家ムン・ウナ、同ドラマの演出家キム・ミョンウクが

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑