*

韓国ドラマ「家族を守れ」のあらすじ

2017年3月22日からBS朝日で放送される予定の韓国ドラマ「家族を守れ」(全62話)を紹介していきたいと思います。BSでは初の放送となるので楽しみですね。

このドラマは、韓国KBSにて2015年に放送されました。最高視聴率は、28.2%でした。

キャストは、ジェヒ、カン・ビョル、チョン・ヘイン、チェ・イルファなどです。

家族愛が大きなテーマでラブコメディー要素もあるハートフルな作品となっています。

韓国ドラマ「家族を守れ」のストーリー


韓国ドラマ「家族を守れ」DVD-BOX

平凡な家庭で育ったウジン(ジェヒ)は、大きな病院で医師を目指すインターンだったが、自分の方が優秀だったのに仲間のレジデントに出世を阻まれて結局、地元の貧しい町の外科医として働くことになる。

また、ウジンは恋人だった財閥の娘で美貌のイェウォン(チョン・ヘイン)に突然、別れを切り出される。理由は、ウジンとは家柄が違うので両親に交際を猛反対され強制的に別の男性と婚約させられたと言うのだ。

仕事も恋愛も上手くいかないウジンは、大酒を飲んで酔っ払う。路上で寝ていたウジンを屋根部屋まで連れて行き介抱してくれたのがヘス(カン・ビョル)だった。しかし、目を覚ましたウジンは財布がなくなっていることに気付きヘスを泥棒扱いする。

最悪の出会い方をした二人だったが、再び病院の食堂で出会ってしまう。ヘスは最高の腕前を持つ料理人で病院の調理師をしていた。しかし、またもや誤解が誤解を生みウジンはヘスをクビにするまで追い込んでしまう。

ヘスは行き場をなくした子供たちを屋根部屋に集めて面倒をみている心優しい女性。病院の食堂で働けなくなったためイェウォンが本部長を務めるレストランでアルバイトすることになる。

この先の注目のストーリー展開は、イェウォンは婚約を破棄してウジンとやり直したい。しかし、ウジンはヘスの事を好きになりはじめて心が揺らぐ。ヘスもウジンを気になりはじめるという三角関係になります。

また、ウジンの家族、ヘスが面倒をみる子供達、イェウォンの家族なども絡んで来てより面白い展開となってきます。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「お願い、ママ」のあらすじ

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「お願い、ママ」(全75話)は、韓国KBSにて2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「魔女の城」のあらすじ

BS11の4月スタートの韓国ドラマ「魔女の城」を紹介します。 キャストがチェ・ジョンウォン、ソ

記事を読む

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン」のあらすじ

BS日テレで来週火曜日(2017年7月11日)から放送される韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬

記事を読む

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ

BS11で放送開始される予定の韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(全60話)は、2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「パパはスーパースター!?」のあらすじ

BS11で放送スタートした韓国ドラマ「パパはスーパースター!?」(2015)ですが、主演にイ・ドンゴ

記事を読む

韓国ドラマ「天上の花園」

韓国ドラマ「天上の花園」は、全30話からなるヒューマンドラマで、天才子役と大絶賛されたキム・セロンの

記事を読む

韓国ドラマ「青い鳥のロンド」のあらすじ

BSジャパンにて7月放送予定の韓国ドラマ「青い鳥の輪舞(ロンド)」について、どんなあらすじの作品なの

記事を読む

韓国ドラマ「ジャイアント」

第二次世界大戦終了後、東アジアの国はどこも大打撃を受けました。そんな東アジアの国々が1965年から1

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑