*

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン」のあらすじ

BS日テレで来週火曜日(2017年7月11日)から放送される韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」を紹介します。

ちなみにBS日テレでは、平日の月曜日から金曜日の夕方4時台に放送されます。韓国では、2016年に放送されました。全部で51話あるので意外と長いお話になりますね。

主要キャストは、キム・ソヨン、イ・サンウ、イ・ピルモ、キム・ヨンチョル。

韓国の最大規模を誇った中華レストラン「家和萬事成」の経営者一家の家族愛や絆を描いたハートフルストーリーです。

キム・ソヨンは、「家和萬事成」の店主の娘ヘリョン役を演じます。イ・サンウは、ヘリョンの息子の担当医師ジゴン役。そして、イ・ピルモはヘリョンの元夫ヒョンギ役です。ヘリョンを巡って三角関係になります。

プライベートでは、キム・ソヨンとイ・サンウはこの共演で交際がスタート。先月、6月に結婚しました。

韓国ドラマ「ハッピー・レストラン」のストーリー


韓国ドラマ ハッピー・レストラン ~家和萬事成~

出前持ちだったポン・サムボン(キム・ヨンチョル)は、努力と家族の支えで韓国最大の中華レストラン「家和萬事成」を立ち上げるまでになったが、あっという間に衰退してしまう。

そして、家族たちにも様々な問題が起きる。

長女のヘリョン(キム・ソヨン)は、幸せな結婚生活を送っていたが、一人息子を亡くして以来、夫のヒョンギ(イ・ ピルモ)との夫婦関係が破綻。さらに姑にもつらく当たられた上に夫の裏切りもあり離婚することになる。

そんな彼女の前に亡くなった息子の担当医師だったジゴン(イ・サンウ)が偶然あらわれる。お互いに惹かれ合う二人だったが・・・。

別れた夫ヒョンギは、離婚後に自分が余命半年と知り元妻に会いにいくと別の男がいて複雑な心境になる。

次にヘリョンの双子の兄マノも離婚騒動に巻き込まれる。マノには、ミスンという「家和萬事成」の料理長もまかされていた糟糠の妻がいた。あろうことかマノは、元従業員でミスンも可愛がっていた後輩と不倫の末、隠し子まで誕生していた。

サムボンは孫可愛さでミスンを泣く泣く追い出したが・・・。

ミスンは、やがて「家和萬事成」の目の前に自身の中華レストランを立ち上げる。そして、「家和萬事成」は崩壊の憂き目に遭う。

子供達が次々と離婚していく中で今度はサムボン自身も妻に離婚を切り出されてしまうのです。家族のゴタゴタに「家和萬事成」の経営、前途多難な問題を解決できるのか?という感じのドラマです。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のあらすじ

BS11で放送開始される予定の韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」(全60話)は、2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「天上の花園」

韓国ドラマ「天上の花園」は、全30話からなるヒューマンドラマで、天才子役と大絶賛されたキム・セロンの

記事を読む

韓国ドラマ「ジャイアント」

第二次世界大戦終了後、東アジアの国はどこも大打撃を受けました。そんな東アジアの国々が1965年から1

記事を読む

韓国ドラマ「青い鳥のロンド」のあらすじ

BSジャパンにて7月放送予定の韓国ドラマ「青い鳥の輪舞(ロンド)」について、どんなあらすじの作品なの

記事を読む

韓国ドラマ「パパはスーパースター!?」のあらすじ

BS11で放送スタートした韓国ドラマ「パパはスーパースター!?」(2015)ですが、主演にイ・ドンゴ

記事を読む

韓国ドラマ「魔女の城」のあらすじ

BS11の4月スタートの韓国ドラマ「魔女の城」を紹介します。 キャストがチェ・ジョンウォン、ソ

記事を読む

韓国ドラマ「お願い、ママ」のあらすじ

BS日テレで放送中の韓国ドラマ「お願い、ママ」(全75話)は、韓国KBSにて2015年につくられた作

記事を読む

韓国ドラマ「家族を守れ」のあらすじ

2017年3月22日からBS朝日で放送される予定の韓国ドラマ「家族を守れ」(全62話)を紹介していき

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑