*

韓国女優 チョ・ユニのプロフィール

BSジャパンで放送されていた韓国ドラマ「王の顔」でヒロインのキム・カヒ役を演じたチョ・ユニにスポットを当ててみたいと思います。キム・カヒ役は、朝鮮王朝時代の悪女として有名なキム尚宮がモデルでしたが、ストーリー上、全く正反対の女性になっていましたね。

高校時代にスカウトされたのがきっかけで芸能界入りしました。長身を生かしてモデルなどの活動をしていたようです。

ドラマのはじめの頃の作品では、長い髪のお嬢様的なイメージでしたが、韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」(2012)で髪も短くなりイメージが一新。ボーイッシュな魅力で注目を集めるようになりました。

近年のドラマ出演作品は、「ナイン~9回の時間旅行~」「スキャンダル」(2013)、「王の顔」(2014)、そして、「笛吹き男」(2016)では勇ましい女性ヨ・ミョンハ役を演じています。

チョ・ユニのプロフィール

生年月日・・・1982年10月13日
身長・・・170cm
体重・・・47Kg
血液型・・・O型
趣味・・・ジャズダンス、映画鑑賞

チョ・ユニの熱愛の噂は、探してみましたがありませんでしたね。インタビューでは35才までには結婚したいとそうですが、現在31才で彼氏がいないので難しいかもと語っています。美人なのでいつでも相手はみつかる事でしょう。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国女優 ハン・ジヘのプロフィール

韓国ドラマ「伝説の魔女」で、どんな困難にも負けないで、自らの幸せを掴み取るヒロインを演じた韓国女優ハ

記事を読む

韓国女優 ハン・イェスルのプロフィール

韓国ドラマ「美女の誕生」で肥満で夫に浮気され捨てられたヒロインが、美女に大変身するという役を好演して

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

韓国女優 ナ・ヘリョンのプロフィール

韓国ドラマ「私の心は花の雨」(2016)でヒロインのコンニム役を演じていたのが、アイドルグループ出身

記事を読む

韓国女優 キム・ゴウンのプロフィール

キム・ゴウンのドラマ初出演でありながらヒロイン役を演じた作品が「チーズ・イン・ザ・トラップ」(201

記事を読む

韓国女優 オ・ヨンソのプロフィール

BSジャパンで放送している韓国ドラマ「輝くか、狂うか」(2015)で、ヒロインの渤海国、最後の王女シ

記事を読む

韓国女優 コン・ヒョジンのプロフィール

韓国ドラマ「主君の太陽」で、幽霊が見えるという特異な能力を持ったヒロイン・ゴンシル役を演じました韓国

記事を読む

韓国女優 イ・ユリのプロフィール

韓国ドラマ「パパはスーパースター」(2015)でヒロインのミレ役を演じていた韓国女優のイ・ユリを取り

記事を読む

韓国女優 ソ・ユジンのプロフィール

韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」(2016)で、3人の子を持つシングルマザーのヒ

記事を読む

韓国女優 チュ・スヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君を愛した時間」で、イ・ジヌク演じるウォンに猛アプローチを掛けてヒロインのハ・ジウォンの

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑