*

韓国女優 チョン・リョウォンのプロフィール

BS11で放送している韓国ドラマ「風船ガム」(2015)で、ヒロインのヘンア役を務める韓国女優チョン・リョウォンについて紹介していきますね。

チョン・リョウォンが注目されはじめた作品は、最高視聴率50%超えの大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」のヒジン役でしょうか?

このドラマでは、主人公のキム・サムスンのライバルとして登場しました。

そんなチョン・リョウォンの芸能界入りのきっかけは、大学1年生の時でした。オーストラリア育ちの彼女がたまたま韓国を訪れた時にスカウトされたそうです。そして、2000年にアイドルグループ「シャクラ」のメンバーとしてデビューしました。

2003年に「シャクラ」脱退後は、女優活動に専念します。

ドラマのデビュー作品は、「シャクラ」脱退前の2002年の韓国ドラマ「サキソホンとあん餅」になります。「私の名前はキム・サムスン」(2005)で注目を浴びた後は、「アンニョン!フランチェスカ」「秋の夕立」(2005)「君はどの星から来たの」(2006)「幻の王女 チャミョンゴ」(2009)「サラリーマン チョ・ハンジ」(2012)「メディカルトップチーム」(2013)「風船ガム」(2015)など多くの作品で主演やヒロイン役を演じています。

チョン・リョウォンのプロフィール

生年月日・・・1981年1月21日
身長・・・166cm
体重・・・45Kg
血液型・・・B型
趣味・・・料理、音楽鑑賞、読書

チョン・リョウォンは、2016年10月に13歳年下の人気アイドルグループ「WINNER」のナム・テヒョンと1年前から交際していると熱愛の噂を立てられましたが、事実無根であると否定していますね。

その前は、カン・ドンウォンとも熱愛の噂が立ったことがあります。これも両者の所属事務所が完全否定しています。

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

関連記事

韓国女優 チン・イェソルのプロフィールと彼女は結婚しているのか?

韓国ドラマ「運命の渦」で、主人公の初恋の相手ジナ役を演じた女優さんが、チン・イェソルです。 チ

記事を読む

韓国女優 イ・ヘリのプロフィール

韓国ドラマ「タンタラ」(2016)のヒロイン、グリン役は、アイドルグループのGirl's Day(ガ

記事を読む

韓国女優 ハン・ソヒはドラマ「夫婦の世界」でブレーク!熱愛や結婚の噂はあり?

韓国女優のハン・ソヒのプロフィールや過去のドラマ作品などを紹介しますね。 ハン・ソヒは

記事を読む

韓国女優 コ・アラのプロフィールと東方神起・ユノとの熱愛は本当だった?

韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」でヒロインのヨジ役を演じていたコ・アラ。 美人が多い韓国女優の中

記事を読む

韓国女優 オム・ジョンファのプロフィール

韓国ドラマ「魔女の恋愛」(2014)でヒロインのジヨン役を演じていたオム・ジョンファについて取り上げ

記事を読む

韓国女優 パク・ヒボンのプロフィール

韓国ドラマ「風船ガム」にて、主人公のリファンとお見合いして一目惚れする財閥のお嬢様、イスル役を演じて

記事を読む

韓国女優 イ・エリヤのプロフィールは?ドラマの悪女役でブレーク

韓国ドラマ「皇后の品格」で悪女ユラ役が印象深かった韓国女優のイ・エリヤを紹介していきますね。

記事を読む

韓国女優 チュ・スヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君を愛した時間」で、イ・ジヌク演じるウォンに猛アプローチを掛けてヒロインのハ・ジウォンの

記事を読む

韓国女優 ヤン・ジンソンのプロフィール

韓国ドラマ「私の残念な彼氏」で、ノ・ミヌと超新星のユナクに愛されるという羨ましい役を演じたヤン・ジン

記事を読む

韓国女優 イ・ヨニのプロフィール

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」のヒロイン、貞明公主を演じるイ・ヨニにスポットを当ててみたいと思いま

記事を読む

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

ab

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国ドラマを視聴するならコチラ!

韓国俳優 キム・フンスの結婚情報!熱愛報道もなく女性実業家との破局が発覚?

韓国ドラマ「優雅な母娘」に出演していた韓国俳優のキム・フンスを紹介して

韓国ドラマ「優雅な母娘」はチェ・ミョンギルとチャ・イェリョンの偽りの母娘の復讐劇!

2019年に制作された韓国ドラマ「優雅な母娘」は、全49話の長編ドラマ

韓国女優 ムン・グニョンは韓国ドラマ「秋の童話」のヒロイン少女時代で人気者になる

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」

韓国俳優 キム・ソノ(キム・ソンホ)は人気急上昇中に元彼女とのスキャンダル発覚!

韓国俳優のキム・ソノ(キム・ソンホ)を取り上げます。 韓国ドラマ

韓国ドラマ「君のハートを捕まえろ!」地下鉄勤務の警察官カップルのラブコメ

ムン・グニョンとキム・ソノが主演する2019年の韓国ドラマ「君のハート

→もっと見る

PAGE TOP ↑