*

韓国俳優 オ・ジホのプロフィール

韓国ドラマ「イニョプの道」で朝鮮王の庶子ながら使用人として生きてきたムミョン役を演じたオ・ジホを取り上げてみたいと思います。

2008年に初来日してから、何度もファンミーティングを行っている日本でも人気が高い韓国俳優です。長身で爽やかなイメージがあるオ・ジホは、はじめモデルとして活動していたようです。俳優デビューは2000年の韓国映画「寵愛」でいきなり主演です。

そして、韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」(2006)で注目を浴び、「僕の妻はスーパーウーマン」(2009)や「チュノ~推奴~」(2010)など話題作に次々と出演して一躍人気俳優に。その後もドラマ、映画と幅広く活躍していますね。


韓流ロマンスドラマ名作選 ファンタスティックな旅 より

オ・ジホのプロフィール

生年月日・・・1976年4月14日
身長・・・185cm
体重・・・75Kg
血液型・・・A型
趣味・・・映画鑑賞

オ・ジホのプライベートといえば、2014年4月に3歳下の一般女性と結婚しました。二人の間に女の子が誕生したようです。

そして、オ・ジホといえば、元カノが自殺したという事件が衝撃的でした。まだオ・ジホが売れる前に知り合った彼女は、クラブで知り合ったホステスで、2005年から交際がスタートしました。原因はわかりませんが、オ・ジホが徐々に忙しくなってすれ違いが生じたのでしょうか?元彼女は2007年に自ら命を絶ってしまいました。

ab

スポンサーリンク

関連記事

韓国俳優 ユン・サンヒョンのプロフィール

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でヒロインに思いを寄せる弁護士役を演じる韓国俳優ユン・サンヒョンについ

記事を読む

韓国俳優 シム・チャンミンのプロフィール

韓国ドラマ「夜を歩く士」(2015)は、東方神起のチャンミンが出演していました。BS-TBSで放送さ

記事を読む

韓国俳優 チュ・ジフンのプロフィール

韓国ドラマ「仮面」(2015)でクールな御曹司役を演じていた韓国俳優チュ・ジフンを紹介します。

記事を読む

韓国俳優 アン・ジェウクのプロフィール

2016年の高視聴率だった韓国ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」で、妻を亡くし2人の子

記事を読む

韓国俳優チェ・テジュンのプロフィール

BS日テレで絶賛放送中の韓ドラ「お願い、ママ」(2015)でヒロインの弟役を演じていた韓国俳優チェ・

記事を読む

韓国俳優 カン・ミンヒョクのプロフィール

BS11で放送の韓国ドラマ「タンタラ」(2016)は、舞台が芸能界という事もありK-POPスターが多

記事を読む

韓国俳優 イ・サンウ 「お願い、ママ」がヒット中!

本日は、韓国俳優のイ・サンウについて取り上げたいと思います。 現在、BSで放映中の韓国ドラマ「

記事を読む

韓国俳優 ソ・ジソクのプロフィール

2017年4月にBS11で放送がスタートする韓国ドラマ「魔女の城」(2015)で、チェ・ジョンウォン

記事を読む

韓国俳優 ジェヒのプロフィール

韓国ドラマ「約束のない恋」に出演していた韓国俳優ジェヒについて調べてみました。 ジェヒの俳優デ

記事を読む

韓国俳優 キム・スンウのプロフィール

BS-TBSにて放送される韓国ドラマ「深夜食堂」に主演するキム・スンウについて取り上げます。このドラ

記事を読む

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑